人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metaphorical Dream

メモリ

メモリを4GBにしてみた。

うむ、OS上では3.31GBしか認識しない(笑)

事前にわかっていたのでOK。

っていうかね、4500円程度でDDR2-800が1GB×2枚もゲットできてしまう、このご時勢がステキだ。
「700MBくらい認識されんでも別に構わん。」と思えてしまうんだよね。

1.5GBでVMWareして、1.5GBでDynamipsして、残りの300MBくらいでXPが動かせれば御の字です。

ってなことを考えていると、鯖とNW検証とかはPC1台の中で、ほぼ完結してしまうんだよね。
その環境を15~20万円(法人窓口経由でも)くらいでゲットできるのに、なぜ?設備投資ができんのだ!>今の会社
そのくせして、くだらねぇルータシミュレーターみたいなモンに2000万円くらい掛けてる辺りが、株価下落の要因なんだよ。

by mdesign21 | 2007-12-17 01:20 | Diary