人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metaphorical Dream

WPA

WPAを実装した状態で、ログオン画面から無線LANでの認証が成功した!

もちろん、PC-AP間(EAP-TLS)とAP-RADIUS鯖間(RADIUS)のパケットもゲットしたw

けど、どこでAESが使われているのか?いまいちよくわからん。

それと、RADIUS鯖にWin2003(IAS)を使ったんだけど、どうやらWPA2には対応していないっぽい(?)

PC-AP間でWPA2設定にしてやってたんだけど、全然繋がらないから、危うくフテ寝するところだった(^^;
試しにWPAの設定に変えてみたらみごと成功したw

この結果を元に、今度はRADIUS鯖をWin2003から切り離し、CiscoACSでやってみるとか、APをWLC(Wireless LAN Controller)で制御し、LWAPPの中にEAP-TLSを流してみるetcを検証していかなくてはならない。

といっても、11月下旬からは、北海道、広島、熊本へ現場調査のため出張せにゃならんから、あと2週間くらいで決着着けないとなんだよね(^^;
by mdesign21 | 2006-11-06 18:52 | IT系