人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metaphorical Dream

無線LAN

何人かで手分けして分野別に設計をやっているのだけど、中々面白い。
無線に加えて、冗長、認証、暗号化がワンセットで学べるのは嬉しい。
っていうか、夢が広がったような気がする。

あぁ、あれもこれも実現できてしまうんじゃないか?なんて考えてしまう。

無線MANは既に実用化されてるみたいだけど、これが無線WANになってゴリゴリ運用され始めたら、もっと愉しそうp(^-^)qワクワク

いっぱい電波サーベイできるw
・・・ま、それはいいとして。

CISCO1812W-AG-P/K9は、すぐにゲットできないにしても、とりあえず無線を体感するべく家庭用のでもいいからいろいろ試したい。
特に認証や暗号化されたパケットをキャプりたいなぁw
それとハンドオーバーしてる瞬間とかもキャプりたい。

そもそも目に見えないからさ、気になってしょうがない(笑)
by mdesign21 | 2006-10-17 18:47 | IT系