人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metaphorical Dream

ESX4.0 n1kv #4

アンインストできねぇ。

1.Management
2.Control
3.Packet

って、
3つのVLANが必須なんだけど、
このうち、2と3のVLANのVLAN IDを変えたくて試行錯誤した。

諦めてはいないけど、一時保留。

再デプロイ
 →ライセンスが入らなくなる
Plug-Inやホーム>ネットワーク>n1kv(vNDSに相当する)
 →削除できない

んで、結局インスト直後のテンプレートから復帰。

あぁ!
 ・テンプレートをiSCSIに保存
 ・DCごとDelっちゃう
 ・テンプレートから復帰
ってやれば、いけるかなぁ。>たった今思いついたw

でも、真面目にこんな↑ことしなきゃ、
アンインストできないのであれば、
 ・くそアプライアンス決定
 ・初期の設計が超重要
だと思う。

ライセンス再発行であれば対応できるのだろうけど、
デモライセンスじゃあ、再発行してくれんだろう。。。

もう1個ダミーを作るか?>垢

ちなみに、くそアプライアンスな点として、
n1kvのSUPに相当するモノ(VSM)が
仮想マシンとして稼動してるんだけど、
こいつを落としちゃうと、、、死にたくなってくる。

SUPを冗長化すりゃあ、イイってもんじゃね~からな!>しsこ
標準のvNDSみたいに稼動してくれりゃ~いいのに。

それと、標準のvNDS以上に操作手順っていうか順番がシビアです。

by mdesign21 | 2009-11-07 04:49 | IT系