人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metaphorical Dream

vSpere ESX ちょっとまとめ

まだ、試してない機能

 1.Host Profile
 2.vCenter Server リンク モード
 3.vApp
 4.vSphere Host Update Utility
 5.vCenter Orchestrator
 6.VMware Data Recovery
 7.Enhanced VMotion Compatibility
 8.VMware vShield Zones

 1.
 ちょろっと見たんだけど、真面目にやろうとすると、膨大な項目があるのでパス
 イメージ的にはADのGPOに似てるかな。

 2.
 vCSを複数台並べて、、、ってところまでは、間に合ってまぁ~す。

 3.
 興味はあるけど、後回しかな。

 4.
 評価版=The Internetに接続しないのがオレのポリシーなので、まだ試していない。

 5.
 Orchestratorって、、、何かいいや(^^;
 オレから言わせれば、Conductorの方がいいんじゃね~の。
 っていうか、Sound Producerならぬ、Resource Producerか?(笑)

 6.
 興味はあるけど、後回しかな。
 
 7.
 XeonやOpteronなんかと下位CPUを組み合わせたりする場合に
 親和性を保ってくれる機能=今のオレには試せん。

 8.
 興味はあるけど、後回しかな。

「興味はある」って項目を追々やっていくことにしようかと思う。
けど、それほど近々ではないかな。

ちなみに今までやってみた箇所
 1.VMotion
 2.ssh接続:サポート対象外
 3.vCenterServer(クラスタ構成)
 4.vSwitch
 5.vNDS(vNetwork Distributed Switch)
 6.SerialConsole接続:断念
 7.FT
 8.HA:Bugにヒット?
 9.DRS
 10.DPM:断念
 11.StorageVMotion

by mdesign21 | 2009-10-31 20:06 | IT系