人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metaphorical Dream

ESX4.0 vCenterServer

途方もない場所に迷い込んだ予感がする。。。

vSphareClientからvCenterServerへログインできないことがたびたび発生する。

原因は置いておいて、Workaroundとして、地味なことをしてます。

とりあえず、Win2003 on VMWS2.0にて、telnetサービスをEnbaleにして、

telnetログイン後に"net start vctomcat"ってな具合でサービスを起動。

何とかせねばだけど、他にいっぱいやることはある。


あと、やっぱり各機器をShutdownする順番って結構大事。

例えば、iSCSIを先にDownさせてから、

ESXをDownさせると、ESXが固まってたっぽいw


それと、いろいろやってて思うことは、

だんだんオレが予想していた時代に

差し掛かっているような気がすること。


L3SWゴリゴリするしかないぜ!ってな人は、確実に沙汰されていく。

もう目の前まで来ている。。。

by mdesign21 | 2009-10-21 02:31 | IT系