人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metaphorical Dream

ESX4.0 Network

Network設定でこんなにつまづくとは思わなかったぜぃ。

途中から構成を変えようとするからなんだけど、

実際にやるときはきちんと設計しないと、あれ?繋がらないっす。

ってことになりかねん。

まだ、イマイチわかっていないのが、VLAN ID(任意)の設定かな。

Cat2950側でnative vlan設定を入れず、Trunkのみにしてあるのに、
なぜか?ESX側でVLAN ID=なし、となっているインターフェースへ
IPにて疎通できてしまう。

あとは、vDSには興味ありで、こちらもいじらねばね。

それとは、別件でStorageを削除する際の順番は肝ですな。

順番の問題なのだけど、vCenterServer上でいじると、やたら時間が掛かる。

by mdesign21 | 2009-10-21 01:24 | IT系