Metaphorical Dream

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

open-fcoe


完全...ψ(。。 )メモメモです。
http://www.open-fcoe.org/

[PR]
by mdesign21 | 2010-01-14 04:10 | メモ

じたくら

じたくら=自宅クラウド

なんてことはいいとして。

CDCとKHQの統合計画を立案しほぼほぼ完了したかなと。

CDCが今年の秋に建替えらしい。

このため。「荷物を全てどかせ!令」が発令したので、
KHQにINABAの物置を導入した。

こんな感じ↓
e0113173_055104.jpg


ここにキャンプ道具が一頻り格納できたので、今年はキャンプに行くのも楽チンかな。

で、恐らく通常はここでおしまいなんだけど、

こんなことでわざわざBlogをアップする必要もない。

上の写真をよ~く見て欲しい。

写真左側に「水色の線」みたいなものが見えないかい?

こんな感じ↓
e0113173_0585471.jpg


左側から見るとこんな感じ↓
e0113173_0594815.jpg


さらに拡大するとこんな感じ↓
e0113173_11329.jpg


オレがわざわざキャンプ道具だけを収納するために物置なんぞ買うわけがない。

そう!

UTPと電源コードが物置の中に配線されちゃってるわけですw

物置の床板にある穴(水平調整用のボルトが付いている穴)から配線を通して、
物置の中身はこんな風になってるw

e0113173_144717.jpg


さらにこんなものまでw
e0113173_162420.jpg


んまぁ、これは予備部材なので使わないんだけどね(^^;

で、ここにNAS用のML115が設置されるワケです。

ただ、夏場の熱対策も実施しないといけないのは理解していて、
今のところはwolにて必要なときのみML115の電源を入れる方法を採用している。

ちなみに、この物置にvSphere関連ML115を設置することで、
タイトルに書いた「じたくら」を構築できる!なんて考えていたりするw

でも、冬場しか本気モードで稼動させられないんだけどね(^^;

[PR]
by mdesign21 | 2010-01-10 01:14 | Diary

Ein frohes neues Jahr!

またですか?感があるな、この言い回し。

中3のときから、これに決めているので。

長い長いトンネルはまだまだ続くけれど、

出た後のジャンプ台を用意しておかねばらない。


どんなジャンプ台が良いか?

それが一番難しい。

けど、難しいからと言って、アクションしなければ、何も起こらない。


なので、昨年よりもさらに

 「地味に地道に」

をモット~として、

来たる(機たる)べきときの備えを充分にしておく。

大きな目標などを掲げるのではなく、

健康や生きることを損なわれないようにする。

こんな一年にしたい。

[PR]
by mdesign21 | 2010-01-01 20:38 | Diary