Metaphorical Dream

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

数名から

センスが良いと言われたことがある。
また、才能があるとも言われたことがある。

今の仕事をやっててね。

もし仮に、センスとか才能というモノで、
今の仕事がうまく行っているのであれば、
オレは今の仕事を辞めようと思う。

また別な自分の側面を探さなくてはならないと思う。

オレは自分が好きなモノ(没頭できるモノ)を
ただひたすら、やっていたいだけなんだ。

センスとか才能といった測れないモノで、
どうかオレを測らないでください。

[PR]
by mdesign21 | 2009-02-25 22:31 | Diary

本気で

日本国民を辞めたいと思ったよ。

「現役の50%台」、何とか維持=今後100年間の年金給付水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000099-jij-pol

「すいません、日本国民を辞めたいんっすけど。こんな国に居たら、政府に食いつぶされてしまうので。」
ってな具合で8000万人くらいの人々が訴えれば、ちょっとは考え方も変わるかね。

それができないなら、年金を空売りさせてくれ。

それでもダメなら、日本国の領土・領海・領空内で所得を得ない方法を本気で考えないと、
みんな"のたれ死ぬ"と思うけどなぁ、オレは。

以前、年金の回収率は、「自分が支払った額の60%くらいに目減りする」っていう
オレ独自の試算をやってみたけど、さらに10%も下落するとはね。

よ~く考えてみて欲しい。

1000円で買った商品が、買った瞬間に500円の価値にしかならないモノになるってこと。
しかも、この購買行為は国からある種強制(義務化)されていて、尚且つ、
1億3千万人の人たち(※)がこの行為を実施しているという事実。
 ※
 もう少し絞って言うと、年金を納めている人たち

初めから値下がりすることがわかっている商品なら、上記の通りいっそのこと空売りさせろ!と思うわけです。

政府から見捨てられる前に、この国を捨てる方が、
正しいかどうか後々に判るとしても、賢い生き方なのかもしれないなぁって思う。

他の人から「非国民!」とかって蔑まれたとしてもね。

個あっての国なわけで、国あっての個ではないだろ!

「価値が50%に目減りする粗悪な金融商品を強制購入させている現実」
こういったことを義務教育で教えないのは、良質の豚を作る政策の一環なんだろうなぁって思う。

この国に来るのは、年3~4回、四季折々を愉しむ、「世界の観光スポットの1つ」くらいの
感覚で良さそうな気がしてくるよ†

[PR]
by mdesign21 | 2009-02-23 21:56 | Diary

コーヒーブレイク

ってなわけで、設計書直しをやってるわけですが、ちょっとコーヒーブレイク!

外にタバコを吸いに行くんだけど、真っ暗なんだよね。
しかも鬼のように寒いし。
おなか減ってきたし。
眠くなってきたし。

だんだん心が折れそうになってきたw

けど、がむばる♪

[PR]
by mdesign21 | 2009-02-22 00:29 | Diary

これだ!

現場で構築&無線関連試験をこなしつつな状況下で、「来週の月曜朝までに詳細設計書の修正お願い。」って指令が下った。

その他大勢=一般的な観点からすると、死ぬほど無茶振り。

オレの観点からすると、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

「2月末までに構築終わらせろ令」が客から出ている中での、この指令は、熱いぜ!

「熱いぜ!」と乗ってしまうオレもオレなんだけど、、、
実現不可能に近い状況下でこの指令を出すボスもボスなんだけど、、、
たぶん or きっと、どこかで互いを認めてるから「できてしまう」ような気がする。

少なくても「実現できた」イメージがオレの中にはある。

[PR]
by mdesign21 | 2009-02-18 01:18 | Diary

tempest

この2週間はメチャクチャっていうか、まさしくtempest状態だった。

ピアノソナタ17番はもとい、オレが20歳くらいに飼い始めたゼニガメの名前だったりするw
今も元気に実家ですくすくと育ってる、、、らしい(^^;

「早く人間になりたい!byベム」をスローガンに終電ソリューションを繰り返してたけど、
ようやく一息つけそうな感じw

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
週の後半は高校時代のダチから連絡があって、
「ドメインに何を選んだらいいか?」っていう質問を受けた。
「co.jp」は料金高いけど、きちんとした会社という印象を与えられるとか、
「.com」とかはどうなんだろう?とか。
「想定売上高の何%を会社イメージに投下することができるか検討したら?」と
ありきたりな回答をしつつも、後になって大量の情報&メールを送ってみたw

「対象とするターゲットを絞り、己のセンスを信じてみたら?」
ってことが伝わったみたいで、自分のことのように嬉しいw
ちょっと昔を振り返る余裕に繋がったこともまた然り。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

とはいえ、これからがいよいよ本番なわけで、
サーベイと同時進行で無線系(データ&音声)の試験項目をこなしつつ、
顧客テストで発生したトラブルを瞬殺していく日々に突入する。

「雑魚は引っ込んでろ!」くらいな勢いで
次々にトラブルを解決してやるから待ってやがれ。
試験項目も2~3日で終わらせてやるから待ってやがれ。

でも「目を合わせられない」なんていう殺気は出さないようにしないとね♪

「年後半はどうしよっか?」ってボスから言われてる。
もうそんな話題っすか?ってところだけど、
「IPv6がやりたい」ってことは言い続けてみる。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
v6は早い段階で消化&昇華できれば、v4ほどではないにせよ、
末永く食えるスキルだと思ってる。
「L2L3の新技術には目を光らせろ!」
っていう竹下先生の言葉は今でも覚えてる。
 L2=802.11、802.16
 L3=IPv6
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

けど、資格取得に向けたスキルの棚卸し時間が欲しいって言ってみよっかなとも思う。

ただ、間違っても定時ダッシュできる案件がイイ!とは言えない。

そんなことを口走った日にゃあ、「JV再び」な気がする。。。
ただし、獲物が「第2東京タワー」なら、やぶさかではないんだが。
でも、これをやったら「もうやること無くなっちゃった感」に苛まれそうだけど†

[PR]
by mdesign21 | 2009-02-06 23:56 | Diary

voc

http://code.google.com/p/vmware-view-open-client/
[PR]
by mdesign21 | 2009-02-04 12:14 | Diary