Metaphorical Dream

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鶏鳴狗盗

なんて言ったら、失礼なんだと思う。

「命を救われた想い」がした。

過大評価なのかもしれないけれど、

今のオレにとっては、

1+1+1=3

とは思えない。

少なくても、

1+0.5+0.2=1.7

なんて考えていた自分自身が恥ずかしい。

そして、申し訳ない。

さらに、この上なく、有難い。

だから、オレのチームはこう↓したい。

1+1+1=∞

[PR]
by mdesign21 | 2009-01-29 02:06 | Diary

Elcomsoft Wireless Security Auditor

Elcomsoft Wireless Security Auditor

http://www.elcomsoft.com/ewsa.html

[PR]
by mdesign21 | 2009-01-22 02:12 | Diary

Draft11n 2.0対応11g/b USB2.0用無線子機


Draft11n 2.0対応11g/b USB2.0用無線子機
http://buffalo.jp/prod
ucts/new/2009/000881.html
[PR]
by mdesign21 | 2009-01-16 12:50 | Diary

なんだか

終電ソリューションで帰宅できるとp(^-^)qワクワクする。

だって、終電で帰れるんだもんw

痛いかもぉ~。

[PR]
by mdesign21 | 2009-01-15 01:07 | Diary

survey

1日2フロア同時サーベイをやってきたw
1フロア面積は1800㎡くらい

統括者:1名←オレのこと
サーベイヤー:4名(1フロア2名体制)

はじめぃ!
やめぃ!
ってな指示を適宜出していくわけだけど面白い。

年初からスケジュールが総崩れな状態となっていたため、
引き締めの一環で「こうやれば1日2フロアでもできる」
っていう、お手本をオレが現場でやってみせた。

「そんなこと言うんだったら、お前がやってみろ!」
なんてことは言わせない。

[PR]
by mdesign21 | 2009-01-10 06:58 | Diary

新年初日から

終電ソリューションで、2日目にしてこの時間なんだけど、うぉ~みんぐあっぷしたいっす(笑)

前から書こうと思って書けなかったんだけど、昨年から社会問題になってる派遣解雇のこと。

何もこんなときにって感じw

なので、タバコいっぷく日記にしよう

派遣を長らくやってきたオレから言わせると、

"今"、クビを切られても大丈夫っていう準備ができていないのなら、派遣はやらない方がいい。

"今"、クビを切られても「他の場所(会社)で価値がある」と認められない&認められる自信が無いのなら、派遣はやらない方がいい。

"今"、クビを切られても別な職種でやっていける気(元気、勇気、やる気、根気、呑気)がないのなら、派遣はやらない方がいい。

「備えあれば憂い無し」というけれど、それ以前に、勉強(≒学ぶこと=己を高めること)は、決して終わらない。

常に自分を高める気(元気、勇気、やる気、根気、呑気)がないのなら、派遣だろうと正社員だろうと自営業だろうと、時代の流れに追いつけず、いずれは取り残される(=切り捨てられる)ことを自覚すべきだと思う。

本番のステージを仕事や職場に例えて考えてみる。
役者は本番のステージで練習しないから。

プロ野球選手は年が明けると自主トレを開始する。もちろん自費で。
なんでだろうね?

国や地域や他のモノ全て関係なく、それは"己の責任"ってことだと思う。

[PR]
by mdesign21 | 2009-01-07 05:54 | Diary

遅ればせ Ein frohes neues Jahr!

一年前の日記を見て、
 「できなかったなぁ」ってこともありつつ、
 「やってしまったなぁ」ってこともありつつ、
ですが、
今年からしばらくの間は、地に足を付け、健康に気をつけて、
地味~な活動をコツコツと実施していきたいと思います。

まずはRSIEの筆記再試験からだけど。

[PR]
by mdesign21 | 2009-01-03 17:41 | Diary