Metaphorical Dream

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

D430

持出用PCとして、Dell D430が支給された。
けど、電源すら入れていないんだけど(^^;

とりあえず、支給直後のTrueImageはしとこうかなと。
まだ、暗号化も掛かってないっぽいので。

んまぁ、あんまり過度な期待はせずに、月を超えたらいじってみようかなと。

[PR]
by mdesign21 | 2008-10-31 01:31 | Diary

フルルート数

286000ルート、超えちゃってるよぉ~。

http://bgp.potaroo.net/index-bgp.html

これ↑は、インターネット上の全経路(route)数なんだけど、かなりきちゃってるねぇ。
一年前くらいに日記を書いたときは、確か23~24万くらいだったのに。。。

インターネットに一撃を加えないようにしなきゃね☆

単なるイメージなんだけど、こんなん↓が286000行もあって、接続した瞬間に大量のトラフィックが発生するような感じ。

B 41.174.24.0/24 [20/100] via 15.69.242.5, 00:19:46, TenGigabitEthernet2/1

[PR]
by mdesign21 | 2008-10-30 01:19 | Diary

ML115G5 & ESXi

ML115G5で何とかESXiの起動に成功!

詳細は大抵ここ↓に書いてあるw

http://d.hatena.ne.jp/sfujiwara/20080807/1218095706

速報ベースだけど、、、ESXiは鼻血出そうなくらい、ステキだ。

[PR]
by mdesign21 | 2008-10-19 12:10 | Diary

WEPを10秒でクラック

うむ、ステキだ!

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23476.html?ref=rss

早く撲滅せねばならん。
10秒でクラックってことは、802.1Xを使って鍵管理をやっても無意味だから。

[PR]
by mdesign21 | 2008-10-15 08:31 | Diary

ML115G5

1ヶ月近くのご無沙汰ですが、交渉ごとがいろいろありまして(^^;
交渉ごとは面白いんだけど、しんどいのも確かです。

さて、タイトルについてですが、ゲットしてしまいました。
yasushi、情報提供サンクスね。
今週末には千鳥DCへ着荷すると思われるので、回収しに行きますかね。

結局メモリについては、入手のし易さなどから、
CFDの「ELIXIR W2U800CQ-2GL5J」(DDR2-800 2GB×2)を
ドスパラにて6180円でネット購入。
これだけだともったいないので、
Seagateの「ST3500320AS」も6250円で同時購入。

これで、ESXiの検証ができると思うと、ワクワクしてしまう。

ただ、2万円弱でゲットできてしまうことを考えると、
予備機も兼ねて、もう一台というのが人情ってもんだよねぇ~。
あと、2週間くらいあるから、もうちょい考えよう。

[PR]
by mdesign21 | 2008-10-13 22:51 | Diary