Metaphorical Dream

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またCSSに

Condition:オレのエンゲル係数って一体。。。

やられた。

もうグダグダで日記を書く気も起きなかったよ。
しかも、極寒のデータセンターに9時間ほど缶詰にされたし。

どうやら中間証明書が違っていたらしい。
前回は、「これでOK!」と言ってた顧客が、今回急に「やっぱ違う」と言い出して、緊急対応になっちゃうし。
顧客からの依頼とはいえ、平日の日中にクリティカルなサービス止めまくり(涙)

自分もCSSも嫌いになりそうだけど、これでまた一つ賢くなったことも否めない。
それに通常なら作成に1時間掛かるコンフィグを15分で作成⇒投入までやってのけてたw

トラブルはエンジニアを育てるけれど、できれば避けたいと思う。。。

[PR]
by mdesign21 | 2007-04-03 20:37 | Diary

QoSをかけたいと思うとき

Condition:大きめの傘を買った。なんとく。。。

QoSってのは「Quality of Service」の略。

NPレベルのオレがQoSを語るのは恐れ多いので、
「QoSとは?」ってことに関しては以下を参照。
http://e-words.jp/w/QoS.html

んでもって、本題。

QoSをかけたいと思うとき。
・平日午前8:30の天王洲アイル駅の改札(んまぁ、どこの駅でも同じ。)
・エスカレータの右側(歩く人が通るポジション。関西だと左側になるのかな。)

天王洲の改札は毎日輻輳してるんだけど、あれは何とかしろよ!って思ってしまう。
エスカレータの右側を歩いてて、降りる直前に立ち止まるんだったら、最初から左側に並べ!と思ってしまう。

こんなことを考えながら通勤していると、ホモサピエンス達がパケットに見えてきてしまう。
みんなさぁ、ヘッダ付けて歩こうぜ。

例えば、こんなフラグ(笑)
・歩速5km/h ⇒00101
・遅刻寸前 ⇒01000
・無意味に遅いヤツは射殺 ⇒11111

それはさておき、変なQoSかかってねぇ~だろうなぁ?って思うときもある。
・オレの給与明細

普通単価、割増1単価、割増2単価に記載されている時間が
ドロップとか変なポリシングされてねぇ~だろうなぁ?
ってことを気にしてしまうときがある。
もちろん気になり始めたら1か月分きっちりチェックしてしまう。

明日はお引越し。と。

[PR]
by mdesign21 | 2007-04-01 01:49 | Diary