Metaphorical Dream

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

至福のとき

皆それぞれあると思う。

ちなみにオレが至福を感じるときは、"時間"を浪費したときかなぁ、、、結局のところ。

でなければ、こんな時間にわざわざ日記を書いたりしないし(笑)

今は"至福のとき"の真っ只中なのかもしれんね。
さぁ~てと、燃えないゴミを捨てにいかなきゃ。。。

年末年始は、鯖のリプレース&CGI実装して、本来の日記を復活させたいなぁ。

BBSが荒らされたから、ここは一時退避場所でもあるからさ。
[PR]
by mdesign21 | 2006-12-28 19:03 | Diary

良質のブタを作る政策

■「ベアありえない」春闘の経営側指針、経団連が発表(読売新聞 - 12月19日 21:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=133897&media_id=20

ついでにコイツ↓も乗せておこう。

■<トヨタ>春闘、2年連続の賃上げに否定的 渡辺社長
(12月21日19時51分配信 毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061221-00000110-mai-bus_all

日本の教育の根本には、未だに脈々と流れている気がしていたけど、まさに象徴的な記事だったのでチョイス。

勝ち組負け組と騒いでいても、仕方がないのかもしれん。
こういう流れに飲み込まれてしまえば、容易に抗うことはできないだろうし。

良いか悪いかは別にして、あまりにも否定的だから、これ以上は書くのをやめとこ。
[PR]
by mdesign21 | 2006-12-23 19:02 | Diary

リリース

Pjメンバーの一人が胃腸炎とやらで、1週間休養するとのこと。

さらに「以前のPjが・・・」と言いつつ、もう一人も風前の灯。

こうして、また一人、また一人とリリースされていくのだろう。。。

そのシワ寄せがオレを含め、残っているメンバーにラウンドロビンされてしまうワケだけど。

でも、今月は総労働時間の制限を越えないようにしないと、マジでヤバイらしいので、強制代休を取らねばならんっぽい。

休みを取ろうが取るまいが、仕事の量はかわらんのですよ。
[PR]
by mdesign21 | 2006-12-19 19:02 | Diary

忙しさに拍車が掛かる

教育係の方(以下、教育)「NokiaのFirewall入れてみたくない?」
オレ「検証だけならやってみたいです!!」
教育「いやいや、顧客のデータセンタにさぁ、ガツッと入れてやってよ。」
オレ「いつまでっすか?」
教育「来月末まで」
オレ「現調報告書提出締切&ACS導入締切&詳細設計スタート&電波サーベイがスタートする時期っすよ?」
教育「死ぬ気でやれば、何とかなるかも?っていうか、連絡体制表にお名前が入ってたりするんだけどね(^^;」
オレ「・・・」

っつ~ことで、また増えたw

15時間後くらいには、CSSのSSL証明書追加でクリティカルな鯖への通信断が発生するって、お話をしていたのに・・・。
[PR]
by mdesign21 | 2006-12-15 19:01 | Diary

Workshop

ボス「明日、何か予定ある?」
オレ「いや、特に無いっすけど。」
ボス「じゃあ、8:50にギホン1Fね。」

↑上記の会話がナニを意味するものか?は、
さておき、ドイツ人とのガチンコ勝負の場に
オレも参加することが決定してしまったw

イヤだよぉ~、そんな暇ないよぉ~、現調報告書チェックしたいよぉ~。

と、心の底では思っているのだけれど、このピリピリした雰囲気の中では、ちょっとムリっ(笑)
[PR]
by mdesign21 | 2006-12-12 19:01 | Diary

ラストサムライ

やっぱり、いつ見ても泣ける。

明日、仕事なんだけど見てしまった。
むぅ不覚。
[PR]
by mdesign21 | 2006-12-11 19:00 | Diary

設計は大切

■住基ネット「個人離脱」、1人削除に最大3500万(読売新聞 - 12月09日 15:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=128832&media_id=20

この記事、中々面白い。
っつ~か、一体誰がこんな設計にしたんだろうねぇ。
マジでウケるっすけど(笑)

全国規模で設計したのではなく、ツギハギで設計されているような気がする。。。

オレも住基ネットから削除してもらおうかなぁ(笑)
だって、誰も頼んでもいないのに、勝手に登録されてるんだもんなぁ。
[PR]
by mdesign21 | 2006-12-09 19:00 | Diary

目覚ましナシの睡眠

幸せかもしれない。

今週はまさに激流だった。

4日09:00出社
6日01:30帰社(貫徹でお仕事w)
6日金沢出張
7日富山へ移動&最終便に間に合わず宿泊
8日07:20富山発羽田の便で9:00から仕事
9日0:30帰社

オレの感覚では既に6日が週末で、7~8日と何してたか?あんまり覚えてない(笑)

ただ、よくやったのかなぁ?ってことだけは、何となく分かる。
[PR]
by mdesign21 | 2006-12-09 18:59 | Diary

40時間超

会社に拘束。

ナチュラルハイ!は、遠い昔話し。。。

グデグデな状態で、富山へGo!と。
[PR]
by mdesign21 | 2006-12-06 18:59 | Diary

名古屋&富山

1週間の始まりは、日曜日からなわけで、今のオレは戦時中の"月火水木金土土"といった具合に、週休1日となっているっぽい。

というのも、11月の出勤怠を確認したところ、6~17日まで普通に働いていたっぽい。

ちなみに、10月の残業は過労死認定される時間を余裕で越えたらしく、速達で"産業医面接指導"なる封書が届いたw

んまぁ、それはあくまでも結果ということで。

そんなことより、日曜日は名古屋!木曜日は富山!へ出撃予定なので出撃準備に余念がない。

それに加えて、現調報告書の提出が迫ってきてるけど、ACSの検証が終わらない。。。
さらに、頭が壊れるんじゃね~か?くらい悩んでる、有線用ADから無線用ADへのマイグレーションプランがまとまらねぇ(涙)

ADっつ~だけで、応用技術部隊は逃げ腰だし┐('~`;)┌
そんなんじゃ、所詮はL3ベンダー止まりじゃね~のか?なんて思ってしまう。

オレ自身もどれくらい注力すべきか?計りかねている。
"うちでADを獲った"という実績を残すのも悪くないと思うのだが、火を噴くのを覚悟しなければできんよ。。。
[PR]
by mdesign21 | 2006-12-02 18:58 | Diary