Metaphorical Dream

カテゴリ:Diary( 245 )

すきや

すき屋の牛丼がマイブーム。

週1回以上の頻度で食べてるw

ねぎ玉牛丼が何気にうまくてオススメです。

ちなみに、吉野家、松屋、すき屋と食べ比べたんだけど、
オレの中では
 まずい  →   うまい
 吉野家<松屋<すき屋
っていう評価です。

吉野家=飯がまずい
松屋=肉がしょぼい。けど、味噌汁が付くのは○
すき屋=飯も肉も閾値は超えてる。価格は再安。

しばらくハマりそう。

以前、天やにハマったのと同じように。

[PR]
by mdesign21 | 2010-03-27 23:34 | Diary

流行り廃り

twitterとエコーがリンクしなくなったので、こっちに書いておこう。

*=アルファベットの大文字を1文字

「*aaS」って呼び方&書き方に古さを感じるようになったのは、
クラウド=Agilityのせい?

流行った瞬間から廃れ始めている、というか。

買った瞬間から価値が下がっている、というか。

出来た瞬間から腐り始めている、というか。

生まれた瞬間から死に近づいている、というか。

まぁ、言うても仕方がないか。。。

ちなみに、○○った瞬間の一歩手前か?と思う用語として、
「Orchestration」がビビッときてる(笑)

決して管弦楽の編曲手法ではなく。

[PR]
by mdesign21 | 2010-03-25 21:03 | Diary

フィーリング

オレの直感的に「悲壮感や絶望感」がピピッときた感じ♪

プライベートなことではなく。

とあるプロダクトの売り込み戦略とやらの説明を聴いたところの直感。

[PR]
by mdesign21 | 2010-03-24 21:03 | Diary

津波警報

画面の中途半端なところに表示されてるの、ウザイ。
もっと、右下の端の方に表示されていれば良いと思う。

LL3を取得してから2週間程、まったりしたので、またコツコツ始めねばね。

少々ダレ気味です。

[PR]
by mdesign21 | 2010-03-01 02:34 | Diary

LPIC

改めて思う。
あぁ、オレちょっと頑張ったなぁ。

Exams(受験履歴)
科目 認定日    スコア   結果(Pass/Fail)
301            730   pass

Certifications(認定履歴)
認定   認定日    ステイタス  有意性の期限
LPIC-3            Active     

諸事情につき

[PR]
by mdesign21 | 2010-02-21 12:11 | Diary

LL3 進捗率5

はぁ、行くか。

205 OK 100.0%
0 微妙 0.0%
0 NG 0.0%

[PR]
by mdesign21 | 2010-02-19 00:34 | Diary

LL3 進捗率4

MAX眠いけど、頑張れたw

202 OK 98.5%
0 微妙 0.0%
3 NG 1.5%

完全Ready状態ですが、これを維持するのが結構辛い。

寝てても受かりそうだね。

、、、と強気な発言をしつつ、
本番では見直しを5回くらいやってしまう小心者なんです。
すいません(^^;

でも、受かるとまた強気な発言に戻ります(笑)

117-304=VMってのが熱いなぁ~って思ってるw
日本ではいつ開始されるのか?不明だけど、今年じゃなきゃ遅過ぎるぞLPI!

クラウド=Agility

[PR]
by mdesign21 | 2010-02-17 00:06 | Diary

LL3 進捗率3

体力的な限界のため、本日お休み。

 OK 99.5%
 微妙 1.5%
 NG 2.5%

[PR]
by mdesign21 | 2010-02-15 17:46 | Diary

LL3進捗率2

まだまだ。
最後の頑張りが必要です。

ここから100%に持っていくのが至難の業。

 OK 97.5%
 微妙 4.0%
 NG 2.0%

[PR]
by mdesign21 | 2010-02-11 23:50 | Diary

あんまり

グダグダもしていられないので決めた。

117-301に挑戦しよ。

というのも、117-304がチラついたので。

それと、寺子屋コンテンツを見直してみたw

趣味に傾倒した名前をクラスタやらDCに付けるのは止めた方がいいかな(^^;

Weizsäckerとか、Wolfgangとか、Ludwigとか、Euphoniumとかetc

でもさ、でもさ、Tachyonとか、Luxionとかなら、tempestとか、イイよねと思いつつ。。。

んまぁ、少なくても、hogehogeとか、fugafugaとか
っていうのは絶対に付けたくない名前だ(笑)

こんな↑名前のホスト名とかが記載されたDocは、読む気しね~しw

例えるなら、8分音符でベースを刻むくらい、やりたくない。

いや、やってはダメなんだ、少なくても、オレは。

[PR]
by mdesign21 | 2010-02-02 23:55 | Diary