Metaphorical Dream

2009年 03月 05日 ( 1 )

ふいに

みぞおちに良いモン喰らった。

Bug改修されたOSの仕様が変わったのか?
検証してきた動作とはかけ離れた動きをしてて、
客からは不具合として対応するよう厳しく叱られる。

今までの設計を根底から覆すような動作が
仕様なのか?バグなのか?もわからないまま、
ただひたすら、極寒の電算室で動作確認をしつつ、
事務所に戻って報告書を作成している。

今までBugで動作していたものを正常と勘違いしていたのか?
Bug改修された影響で仕様が変わったのか?
打ち砕かれたような想いだよ。

まずは仕様をメーカに確認せねばならない。
仕様通りに動作しないモノ=Bug or Bugに近いモノ
という認識で間違いは無いと思っているけど。

それを突き止めて改修依頼まで持っていくのも大変だけど、
何より客の要件に合致した無線LANが作れないのは、
SIer(NIer)として、どんなスキルがあろうともダメだ。

どんな状況であっても、ダメなもんはダメだ。

でも、あともう少しで、オレの最後のスイッチが入りそうな気がする。

やりたくてもできなかなったことが、できるようになるような気がする。。。

そのときまで、ほんの少しの間だけ、今夜は休ませてください。

[PR]
by mdesign21 | 2009-03-05 04:05 | Diary