Metaphorical Dream

2007年 08月 29日 ( 1 )

TE(NW)

Condition:ADとCAについて何を聞けばいいか?と言われてもなぁ。まず、認証局の仕様書なり、運用手順書を読ませろ!ってことだよね。

更新を怠っているMDです。

メチャクチャ忙しいのでもなく、ほどほどに。

4つ目の案件にアサインされた(退社するプロパーの尻拭い)ようで、早速今週末に八王子まで無線LAN構築してきます。

んで、最近何してるか?っていうと、「一緒にやろうよぉ~」って誘われて優柔不断のまま申し込んでしまったTE(NW)のお勉強。

TE(NW)=テクニカルエンジニア(ネットワーク)

はぁ、気が重いな。と思っていたものの、参考書に目を通すと、比較的スラスラ読めてしまう。
「へぇ、へぇ、へぇ。あぁ、そうなんだ!」と、感動しつつも納得してしまう。

「中々面白いぞ、これ。」って感じです。

それと、設計書やテスト計画書、検証結果報告書etcのいわゆるDoc化作業を行うに当たり、ボキャブラリの蓄積にも役立つし。

最近のオレの目標は、「バカでもわかるように。」ってことを念頭に置いているんだけど、聴く気ゼロな奴をこっちに向かせるのは、中々至難の技ですな(笑)

ただ、SIerなオレでも、ひとつだけ思うことがある。
「お前ら、やる気あるのか?」と。

[PR]
by mdesign21 | 2007-08-29 01:01 | Diary