Metaphorical Dream

2007年 04月 17日 ( 1 )

29歳ってことで

Condition:居酒屋あさま550号で、長野からの帰りはドンチャン騒ぎw

車内販売のワゴンをひく兄ちゃんをとっ捕まえて、「おい、ビールねぇ~のかよ?」と絡みまくって帰宅(笑)
んまぁ、それはその辺のリーマンと一緒なのでいいとして。

今、4つの課題がある。

某製造業では、、、
・無線LAN周りの認証
・CSSで使用しているSSL証明書周りの認証
某メディア企業では、、、
・NAC周りの認証
・リモアクVPN周りの認証

そして、それら全てに共通することは、CAすなわち認証局のことが絡んでくる。
先週、「この先、認証局を制する者は、これらの案件を制する」と思い立ち、必至でOpenSSLと格闘したことが、これほど早く実を結ぼうとしているってことに驚いている。

それと同時に「IT業界は7倍の速度で進化している。」ってことを肌で実感してしまったよ。

オレにもし動く理由が必要だとしたら、「やりたい!」と思う気持ちだけで充分だ。
その気持ちさえあれば、「できない。」と思っていることでさえ、実現できるんじゃないか?っていう希望が持てる。

そういう年&歳になるんじゃないか?と、オレは思ってる。

「お前はできるヤツだ。けど、奢るなよ!」っていう言葉を励みに、
あと一年半ちょいは、死力を尽くして頑張らなくっちゃね。
足元をすくわれないように、地固めをしていかなくっちゃね。

誰にも邪魔はさせないし、邪魔するヤツは許さない。

[PR]
by mdesign21 | 2007-04-17 01:15 | Diary