Metaphorical Dream

2007年 03月 27日 ( 1 )

フォレスト


Condition:行きたくないけど行かねばならない、SUP32のIOSVerUp検証へ

ADのドメインツリー同士を信頼関係で結ぶっていう、アレです。

昨年11月からうちの会社の宿題になっていた「無線LANにて他ドメインからアクセスした際の認証プロセスがわかる資料を提出する。」って課題の検証が完了した。
あとは、顧客向けDocに落とすだけ。

週末、自宅ラボでDC-ACS連携検証は完遂したんだけど、同じ環境を会社のショボPCでも構築した。
んで、その勢いのまま全く別なDCを立て、フォレストでくっつけて、新旧DCでの認証プロセスを検証できた。
ついでに、新旧DCのマイグレーションプランも考えた。(どうせ聞いてくるだろうからさ。)

認証系の検証はこれで大体は決着かな。
新DCの設計やGPOの適応方法は、DCの担当ベンダに任せればいいし。
オレが本気モードでも、うちの会社が逃げ腰だから、どうにもならん。
ドイツのDCとフォレストでくっつけるなんて、考えただけで眠れなくなる案件なのにさ。
本気で鯖系を獲ろう(脱L3企業になろう)って経営方針なら、社運を掛けてやってみろ!と、オレは密かに思ってたりする。。。

[PR]
by mdesign21 | 2007-03-27 00:30 | Diary