Metaphorical Dream

2007年 01月 13日 ( 1 )

移行途中なので

こっちに書こうかね。

「AAAの設定をしてくれ。」と教育係の方から唐突に言われたw

AAAってのは、Authentication,Authorization,Accountingの略で、簡単に言えばセキュリティ設定のこと。

ちなみに、読み方は「エー、エー、エー」ではなく「トリプルエー」らしい。
オレ的にはどちらでもいいんだが。。。

んで、オレの直感で"危険"だと思ったから、即答はせずに要件を聞いてみた。

そしたら案の定、極めて危険かつしんどい内容だった。

現在稼動中のスイッチ(L3&L2)にAAAの設定をするってことで、その台数が約700台。
こいつらを無停止状態で、1月末までに完遂せよ!ってことだった。
もちろん、完成図書と運用部隊への落とし込みまでがセットになっちゃてるw

アッハッハッハッ~。

って、笑うしかねぇだろ?

しかも、AAAサーバになるCiscoのACSとやらは「一度もさわったことないんっすけど。」って状態なのに、顧客からは既に受注しちゃってて、担当はオレになっちゃってるし┐('~`;)┌

ちなみに、ボスにお話したら「お前はこういう状況を望んでたんだろ?でも240拠点の現場調査報告書は1月末までに仕上げろよ!」とのこと。
さらに、TL(チームリーダー)にお話したところ、「ふぅ~、危ねぇ~。」とのこと。

アッハッハッハッ~。
アッハッハッハッ~(涙)

いいんっすよ、いいんっすよ、やりますよ。
やればいいんでしょ。

困難なミッションであればあるほど、熱くなってしまう自分を恨みます。

さぁ~てと、Perlが得意な鯖屋さんに、レクチャーを受けようかね。
ACS用流し込みcsvと、SW用流し込みマクロと、最終チェック用スクリプトを作らねば、オレ一人+作業員2名で700台の設定はキツイだろ。

けど、まぁ、現場調査報告書の作成にも飽きてたから、ちょうど良い気分転換だと思って頑張ろうかね。

あぁ~、来週末は別件でまた名古屋だよ。。。
[PR]
by mdesign21 | 2007-01-13 19:04 | IT系