Metaphorical Dream

本気で

日本国民を辞めたいと思ったよ。

「現役の50%台」、何とか維持=今後100年間の年金給付水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000099-jij-pol

「すいません、日本国民を辞めたいんっすけど。こんな国に居たら、政府に食いつぶされてしまうので。」
ってな具合で8000万人くらいの人々が訴えれば、ちょっとは考え方も変わるかね。

それができないなら、年金を空売りさせてくれ。

それでもダメなら、日本国の領土・領海・領空内で所得を得ない方法を本気で考えないと、
みんな"のたれ死ぬ"と思うけどなぁ、オレは。

以前、年金の回収率は、「自分が支払った額の60%くらいに目減りする」っていう
オレ独自の試算をやってみたけど、さらに10%も下落するとはね。

よ~く考えてみて欲しい。

1000円で買った商品が、買った瞬間に500円の価値にしかならないモノになるってこと。
しかも、この購買行為は国からある種強制(義務化)されていて、尚且つ、
1億3千万人の人たち(※)がこの行為を実施しているという事実。
 ※
 もう少し絞って言うと、年金を納めている人たち

初めから値下がりすることがわかっている商品なら、上記の通りいっそのこと空売りさせろ!と思うわけです。

政府から見捨てられる前に、この国を捨てる方が、
正しいかどうか後々に判るとしても、賢い生き方なのかもしれないなぁって思う。

他の人から「非国民!」とかって蔑まれたとしてもね。

個あっての国なわけで、国あっての個ではないだろ!

「価値が50%に目減りする粗悪な金融商品を強制購入させている現実」
こういったことを義務教育で教えないのは、良質の豚を作る政策の一環なんだろうなぁって思う。

この国に来るのは、年3~4回、四季折々を愉しむ、「世界の観光スポットの1つ」くらいの
感覚で良さそうな気がしてくるよ†

[PR]
by mdesign21 | 2009-02-23 21:56 | Diary