Metaphorical Dream

tempest

この2週間はメチャクチャっていうか、まさしくtempest状態だった。

ピアノソナタ17番はもとい、オレが20歳くらいに飼い始めたゼニガメの名前だったりするw
今も元気に実家ですくすくと育ってる、、、らしい(^^;

「早く人間になりたい!byベム」をスローガンに終電ソリューションを繰り返してたけど、
ようやく一息つけそうな感じw

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
週の後半は高校時代のダチから連絡があって、
「ドメインに何を選んだらいいか?」っていう質問を受けた。
「co.jp」は料金高いけど、きちんとした会社という印象を与えられるとか、
「.com」とかはどうなんだろう?とか。
「想定売上高の何%を会社イメージに投下することができるか検討したら?」と
ありきたりな回答をしつつも、後になって大量の情報&メールを送ってみたw

「対象とするターゲットを絞り、己のセンスを信じてみたら?」
ってことが伝わったみたいで、自分のことのように嬉しいw
ちょっと昔を振り返る余裕に繋がったこともまた然り。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

とはいえ、これからがいよいよ本番なわけで、
サーベイと同時進行で無線系(データ&音声)の試験項目をこなしつつ、
顧客テストで発生したトラブルを瞬殺していく日々に突入する。

「雑魚は引っ込んでろ!」くらいな勢いで
次々にトラブルを解決してやるから待ってやがれ。
試験項目も2~3日で終わらせてやるから待ってやがれ。

でも「目を合わせられない」なんていう殺気は出さないようにしないとね♪

「年後半はどうしよっか?」ってボスから言われてる。
もうそんな話題っすか?ってところだけど、
「IPv6がやりたい」ってことは言い続けてみる。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
v6は早い段階で消化&昇華できれば、v4ほどではないにせよ、
末永く食えるスキルだと思ってる。
「L2L3の新技術には目を光らせろ!」
っていう竹下先生の言葉は今でも覚えてる。
 L2=802.11、802.16
 L3=IPv6
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

けど、資格取得に向けたスキルの棚卸し時間が欲しいって言ってみよっかなとも思う。

ただ、間違っても定時ダッシュできる案件がイイ!とは言えない。

そんなことを口走った日にゃあ、「JV再び」な気がする。。。
ただし、獲物が「第2東京タワー」なら、やぶさかではないんだが。
でも、これをやったら「もうやること無くなっちゃった感」に苛まれそうだけど†

[PR]
by mdesign21 | 2009-02-06 23:56 | Diary