人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metaphorical Dream

CoS値がキャプチャ可能なNIC

寒いよね。
「寒過ぎて遭難しそうだから、会社に行けません。」って一度いいから言ってみたい(笑)

んなことは、どうでもいい。
有用な情報は共有することでその有用性が増すので。

【LUA2-TX 】
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lua2-tx/index.html

日々キャプチャに勤しむNWエンジニアに必須アイテムを紹介。

上記のNICでキャプチャすると、CoS値が採取可能なんです。
CoS値採取=802.1qタグ採取と同意です。

「何でこんなことを書くと言うと。。。」なんて理由を述べる前に、
実際にお手元のPCのNICで、TrunkしたポートのEtherフレームを採取してみましょ。
大半のNICでは、採取不可能だと思うので。

PCの予備用NICを購入しよう!と思ったときは、上記製品がオススメです。

ちなみに、うちの会社でも"できるエンジニア"は、皆持ってます。

by mdesign21 | 2008-01-20 18:22