Metaphorical Dream

エンジニアもどき

には、決してなりたくない。

エンジニアもどき その1
WindowsOSのクリーンインストールができない。
エンジニアもどき その2
パーティションの切り方がわからない。

その1
→WinXPのCDゲットしたのはいいですけど、PCの電源入れたらいきなりアクティベーションの画面になってインストできないんです。。。
⇒電源投入直後に、F2かF12かDELかESC辺りのキーを押せばBIOS画面が表示されるから。
→BIOSって何ですか?

その2
⇒OS入れるときは、HDDをパーティションで4つくらいに切っておいて。
→HDDをパーティションで切るっていうのは、ハサミとかで切るんですか?
⇒・・・。
(「パーティションを切る前に、まずはお前の頭を4つにカチ割ってやる。」なんてコミュニケーション能力の低いことは言えんけど、思うのはオレの自由だぁ~。)

たとえ現役を引退しても、オレは絶対にこんなエンジニアにはなりたくない。

その3とその4もあるんだけど、それはまた今度。

所詮「ネットワークは最強」ってことだけなのか。
そんなんじゃあ、もうしばらくしたら食えなくなってくると思うんだが。。。

[PR]
by mdesign21 | 2007-11-19 23:18 | Diary