Metaphorical Dream

BGPは小休止

それにしても、デカイなぁ~、今回メイン担当してる案件のNWは。

それに加えて、いよいよ無線LAN案件の客先テストが開始してしまう。
さらに、別件で無線LANの提案がある。
んでもって、今メイン担当してる案件は、モバイルセントレックだし。
モバイルセントレック=いわゆる無線IP電話とかデュアルフォンって言われてるヤツ。屋外は携帯電話として使用し、屋内では無線LAN経由で外線と内線が掛けられるって代物

整理してみよ。

1.某外資系製造業会社=全国200拠点超の無線LAN設計(WiSM with 国内のRADIUSと海外のADにて認証)
2.某メディア系会社1=無線LAN提案(WLC with RADIUS→LDAPにて認証)
3.某メディア系会社2=無線IP電話設計(WiSM with 認証周りはこれから)

っつ~か、オレ、まだ有線のIP電話もやったことないんっすけど(^^;

ただね、"音のプロだった"オレとしては、ここで引き下がるわけにゃ、いかんのです。

無線
IP電話
IPv6

ボスと初めて出会ったとき、「やりたい」と言ったことが、いよいよ現実味を帯びてきたから。
「3.某メディア系会社2」では、IPv6もゴリゴリ動いちゃってるらしい(^^;

[PR]
by mdesign21 | 2007-10-17 01:17 | Diary