Metaphorical Dream

この時期

Condition:会社のPCが秘文にやられた(涙)

GW明けのこの時期になると、新組織が本格的に稼動し始める。

んで、去年は名古屋のMLSが、ターゲットになったw
そして今年はというと・・・。

もう何度も言ってるから、オオカミ少年状態なんだけど、本当に楽に死ねる(笑)
いつもの如く、ボスがオレの席にフラ~っとやってきたw (大抵はイヤな予感(^^;)

開口一番
 ・アクセススイッチ1000台(48ポート×1000=PC48000台収容)
 ・アクセスポイント1000台(.11ag合わせて40×1000=PC&WirelessPhone40000台収容)
 ・建設前のビルまるごと一棟(30階建て以上らしい&JV確実)
 ・ビル内LANでiBGPがゴリゴリ動く(VRF使ってMPLSを動かすっぽい)
 ・JPIXにも接続させる
 ・WAN向けルータは、顧客要件からJuniperにFIX
、、、わかるな!

「マジっすか?」なんて言おうものなら、即座に「オレ、冗談は言わねぇ~から。」って怒られてしまう。
なので、苦笑しつつも「ちょっぴりワクワクします。」と言ってしまった。

しばらくしてから、またボスがフラ~っとやってきて「退屈なときにでも、これ読んどいて。」と、ぶ厚い提案書を渡された。

確か昨年もこんなんだったような気がする。。。
収容数だけで見れば、バカデカ過ぎるって半べそかいてた某製造業案件の約8倍。

・・・なんだけどね、「提案書を読んでおけ!」ってのは、即ち"そういうこと"なんだ。

今の会社に入る前、オレのテーマは無線、電話、IPv6だったんだけど、
このうち「2つが完遂できるチャンスかもしれない」と感じてしまう、オレが居る。

"Win or Die"なのかな。

[PR]
by mdesign21 | 2007-05-16 00:41 | Diary