Metaphorical Dream

クラクション

Condition:いっぱい寝れたw

車に乗ってて思うこと。

クラクションを鳴らす(鳴らしてくる)車ってのは、ぶつからない&ぶつかってこない。

なぜなら、クラクションを鳴らす余裕があるからさ。

危ねぇ~な!&ムカつくな!っていう気持ちからクラクションを鳴らすわけで、本当に危険なときは、クラクションを鳴らす余裕なんてあるわけね~じゃん。

クラクション鳴らす余裕があるなら、ブレーキ踏むだろ?

自分の安全がある程度確保できたという認識をしているから、クラクションを鳴らす余裕があるんだろ?

そう思うと、クラクションを鳴らされても焦る必要はなく、もし揉め事になっても手を上げられたら、救急車呼んで警察沙汰にしてしまえば、慰謝料と治療費をゲットできるでしょ。

そんなことを思いながら時刻は16:30を過ぎた頃、福山雅治のスズキTalkingFMで"まさこ"が登場したから、ちょっと寄り道したw

[PR]
by mdesign21 | 2007-04-22 02:15 | Diary