Metaphorical Dream

VPN3000

Condition:気を取り直して

VPN3000の動作検証は完了。

やはり認証局でつまずいた(涙)
Win鯖の証明機関ならOKなんだけど、OpenSSLだとNGなんだよね。

概ね、理由はわかったから、ちょこちょこいじってみたいところなんだけど、
その他いろいろ盛りだくさん=検証があるので一旦保留。
お弟子さんからの要件はクリアしたから。
だって、"ASN.1"関連の話が絡んでくるし。。。

ただ、WinとLinux環境をパパっと切替ながら、ときには新規に構築してみたり、一旦保留&コピーして2つの動作を検証etcをするとき、やっぱりVMServerの威力は絶大。
もうこれがないと仕事になりませんです(笑)

この事実を真摯に受け止め、せめて1~2GBメモリのマシンを導入してくれ←L3企業よ!
正直、NW機器(といってもL3程度)が揃えば、自宅の方が検証は捗るんだぞ!

NWと認証周りは、この先というかもう既に切っても切り離せない関係にあるのだから。

明日は客先ガチンコ勝負ですが、断言せずにお茶を濁して宿題作らないようにサラッと流したい。
お前らのやり方は見え見えなんですわ。

PS
やはり検証用PCのInternet向けNICに、DGWは不要だ。
必要なRoute(metaphorica.mine.nuとか)だけ、Staticで書けばいい。

[PR]
by mdesign21 | 2007-04-19 00:24 | Diary