Metaphorical Dream

経営者で居たいヤツの典型


この↓記事について。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000152-mai-bus_all

以下のようなふざけたコメントがありますが、、、

「退路を断ち全力を尽くす」
「痛みを分かち合い、同じ気持ちで仕事したい」

これらは己の最低限の保身のため、ほざいてるだけに過ぎない。

なぜなら、心底「経営をやりたい!」と思っているヤツならば給与云々は関係なく、
己のやりたい事に対して、私財を投げ打つことだって辞さないくらいでなければ、
所詮はタイトル通りの典型でしかない。

そんなヤツは、この先加速度的に排除されていく可能性が高いと、オレは思う。

Globalな競争ってのは、そんなに甘くはないんじゃないの?
んまぁ、これが解ってても任期が終われば、逃げ切りなんだろうけどさ。

[PR]
by mdesign21 | 2007-02-07 00:55 | Diary