Metaphorical Dream

たまには


Condition:週の後半に向けて、腹が凹む(笑)

変なアルファベットの羅列(=コマンドのこと)はやめて、普段のことを書こうかね。

普段のこと。。。う~ん、難しい(^^;

オレは普段(=月~金)、朝昼と飯らしい飯を食わない。んまぁ、夜も似たり寄ったりだけど。
会社にいるときは、常に腹が減ってるか?減ってないか?くらいの境目を行ったり来たりしながら仕事をしてる。

それは、常にHungry精神を忘れないため。

・・・な~んて言えば聞こえはいいけど、実際は"決められたときに決められた量を食べる"といった習慣が、オレの性に合ってないっていうことを自覚したから。

12時になったからといって、取り分け食欲があるわけでもないのに、飯を食う必要はないと思ってるから。

もちろん、"コミュニケーション"の一環として、飯でも食いますか?的な誘いには乗るようにしてるけど、実際のところ乗り気か?乗り気じゃないか?は、その日によってマチマチだったりします。

それよりも重要なことは、自分が"今"欲したら、飯を食える状態にあるか?否か?ってこと。

日本って国は、良くも悪くも豊か過ぎるから、"飯を食っていく"ってことに、もっと貪欲になってもいいんじゃないか?って、オレは思う。

[PR]
by mdesign21 | 2007-02-07 00:38 | Diary