Metaphorical Dream

NWエンジニアって?

Condition:QoS調査のため来週も名古屋へ出撃!っぽい。ってか、あと8時間後には新幹線に乗っているんだけどね(^^;

同内容がリンクしちゃうけど、まぁいっか。

できる限り、多くの人に知ってもらい聴いてもらう。
これ、音楽をやってる人の成功例の一つなのかもしれない。

できる限り、誰にも覚られずにコマンドをひたすら流し込む。
これ、NWエンジニアをやってる人の成功例の一つなのかもしれない。

いや、真のNWエンジニアは"誰にも覚られないこと"が、最高の栄誉なんだ。
その人の存在すら無かったかのようにね。

http://www.yahoo.co.jp

こんな↑風にブラウザへ入力すれば、いつでも閲覧できるのは、
誰にも覚られないように作業しているNWエンジニアが居るからなんだ。

空気のように当たり前なモノ(=ネットワーク)を、
当たり前のまま維持できるようにしているのは、
他でも無いNWエンジニアなんだ。

最高の栄誉が"誰にも覚られないこと"ってのは、
ちょっぴり寂しいのかもしれない。

けれど、オレはその寂しさにこの上ない誇りを感じている。

このことを正当に評価してくれるボスが居るからってこともそうなんだけど、過去に、たった一人の「ありがとう」を見過ごしそうになったオレにとって、この寂しさは、ちょうどいいのかもしれない。
[PR]
by mdesign21 | 2006-10-14 18:45 | IT系