Metaphorical Dream

やりたい事リスト

引き続きなんだけど、一般的な話題で行こう!

さらに一般的じゃない気がするけど。。。

◆=やりたい事
▼=誰かがやってくれそうな事

◆scst関連
 FCoE with scstの検証継続
  夢が膨らんで夜も眠れない
 
 mhvtl with scst
  ちょっと確認したいときのために修得しておきたい。
 
 iscsi with scst
  もう一度scstを使ってiscsiをおさらいしたい。
  scsi-target-utils+DRBDは継続キャッチアップするとして。

◆Multipath FC-SANの検証
 device-mapper-multipathなどなど。
  ようやくQLA2342*2個をゲットできたので。
  めでたしw
 
 Silkworm3250と3850をいじる
  Brocade製品技術はきちんと修得しておきたいので、
  基本的なところから攻めていこうかなと。

◆KVM&VMWareServerの相互変換
 メイン鯖のCentOS5.2→CentOS6への移行を鑑みて。

◆KVM with FCoE + Open vSwitch (+ Eucalyptus)
 Open vSwitchでFCoEトラフィックを転送できないだろうか?
 ほぼ確実にできないんだけど、できなかったときのPcapを採取して、オレの目で確かめたい。

◆OpenCAPWAPの継続キャッチアップ
 「WLCが無いからできない」という歴史を終わらせてやりたい。

◆Wi-Spyの動作確認
 電波が見えるようになりたい(笑)
 その前に諭吉の調達方法を検討せねば。

◆IPv6 anycast検証
 数ヶ月前から興味津々

▼VMWare View
 誰かがやってくれそうなので、ToS=0~1で廃棄閾値=75%くらいでも良いかなと。

うん!ピックアップしてみると、たくさんあるな。

ここからは、
 ・自主トレメニューに落とし込む。 ←誰にも教えられない。
 ・具体的なトレーニングを繰り返す。 ←上に同じく。ここが一番愉しい。
 ・最終的にはDocに残す。 ←ここが一番辛い。とっておきの技術だけは端折るw
ってことを実践しながら、
次に「やりたい事イメージ(やりたい事リストの一歩手前)」を膨らませていくと。

よし!寝るか。

[PR]
by mdesign21 | 2010-11-19 00:34 | Diary