人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metaphorical Dream

ESX4.0 StorageVMotion

StorageVMotionを実施するため、
只今、iSCSIターゲット2代目もとい2台目の
シックプロビジョニング中。

80GBにしてあるんだけど、結構時間掛かるのねん(^^;

マニュアルを読んでて登場した、
 ・シンプロビジョニング
 ・シックプロビジョニング
って言葉。

最初はピンと来なかったんだけど、
乱暴な言い方をすると、
 ・Allocate all disk space nowを未実施で仮想HDD追加=シンプロビジョニング
 ・Allocate all disk space nowを実施で仮想HDD追加=シックプロビジョニング
ってことで、概ね当たらずとも遠からずかな、と。

なので、時間が掛かるっぽい、と。

ペプシNEXでも飲むかぁ。。。

NEX飲むのはいいから、
 HAはどうなったんだ?
っていう突っ込みは勘弁してね。

必ずやるので。>HA

ちなみに、何でこんなにちょいちょいブログが更新できるか?っていうと、
 それはオレのやる気があるからなんだ。
っていうのは建前で、
実際のところ、 "待ち"が結構多かったりするんです。>これは本当の話

by mdesign21 | 2009-10-29 19:41 | IT系