Metaphorical Dream

ESX4.0 DPM

DPMがうまくいかなかった理由が見えてきた。

ポイントは、
 1.1Gbps以上のリンクによる、VMKernelNICの接続
 2.DVFS(Dynamic Voltage and Frequency Scaling)
が必要っぽい。

っていうか、オレの構成で足りていなかった部分。

1.は、
 「はい、すいません。何とかして1Gbpsリンクを確保します。」
ってな感じ。

2.は、CPUにおける以下の機能が必要っぽい。
 ・Enhanced Intel SpeedStep
 ・Enhanced AMD PowerNow!

んでもって、BIOS上でEnableが必要っぽい。

なので、これから試してみる。

ちなみに、即行でAMDをサイトを確認したところ、
 ・日本語:AMD PowerNow!の表記無し
 ・英語:AMD PowerNow!の表記有り
なので、試すしかないな。と。

使用しているCPUは、Phenom X4 9350eなんだけど、
PhenomⅡ系なら間違いなく、AMD PowerNow!に対応しているっぽい(涙)

[PR]
by mdesign21 | 2009-10-28 22:14 | IT系