人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metaphorical Dream

2つほど

1つ目

ムソリーニは英スパイだった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000127-jij-int

「敵を欺くには、まず味方から」と考えると、

実は凄いことをやらかそうとしていたのかも?と思ってしまう。

けど、伊軍って相当弱かったイメージしかないっす。ごめん。


2つ目

Hadoopに関していろいろ調べてる

1.Hadoop、hBaseで構築する大規模分散データ処理システム
http://codezine.jp/article/detail/2448?p=1

2.Hadoopのインストールとサンプルプログラムの実行
http://codezine.jp/article/detail/2485

3.複数マシンへHadoopをインストールする
http://codezine.jp/article/detail/2699

3.までやれば、キャプチャできるじゃん!って思ってしまうのです(^^;

クラウド
クラウド

と巷では、言葉ばかりが先行しているけれど、

正直、オレにはよくわからん。

実際に何がどう動いているのか?を

この目で見て、

この手で操作して、

実感してみないことには、

何とも云えんのではないかなと。

とはいえ、今は、

 vCenterServer*1台
 ESX*2台

の検証環境を整えたところなので、
まずはこっち(=仮想化)を先にゴリゴリしてみたいです(^^;

「integrate」よりも「synthesize」の方が

しっくり来てしまう、ここ最近。

んまぁ、この話はまた今度。

んでもって、最近のマイブームは、

「北の国から」を観て泣くことだ(笑)

じゅ~ん

ほたるぅ~

しょうきち

by mdesign21 | 2009-10-14 23:35 | IT系