人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metaphorical Dream

幸い

電車遅延の影響は受けたが、運転見合わせの影響は免れ、8:30前に出社。

あぶなかったぜぃ。

最近、特に切実に思うことがある。

2009/1/7の日記にも書いたけど、自主トレや練習のこと。

どんな職業であれ、 "プロ"である以上、
己を常にブラッシュアップすることは必須だと思う。

ブラッシュアップ=自主トレ、練習、勉強、腕に磨きをかけるetc
言葉は職業によって変わるのだろうけど、云わんとするところは一緒。

それをせずして、良い結果を得られるか?

大半は"No"なハズ。

20年以上前だけど、オレの指を手術してくれた
ドクターもこんなことを言ってた。

「医者も勉強しないとバカになっちゃうんだよ。
だから、今度ドイツに行って勉強してくるので、
手術はちょっと待っててね。」

"おかしい"と周りから言われても、
オレは「オレが正しいと思うこと」をやろうと思う。

なぜなら、
 少なくても「間違い」ではなさそうな点

 「誰かに迷惑を掛けている」っていうわけでもない点
から、
やってはいけないことではないと思う。

オレの中では、至って「普通」な考え方なんだけど。。。

by mdesign21 | 2009-10-08 19:57 | Diary